取締役、監査役等の役員の変更手続きについて
株式会社の登記の中で、最も頻繁かつ定期的に必要な登記が、役員変更登記です。次のような場合に役員変更登記が必要となります。
- 新しく役員を迎え入れたとき
- 役員の任期が満了したとき
- 役員が辞任したとき
- 役員を解任したとき
- 役員が亡くなったとき ・・・等
役員変更登記を放置すると、100万円以下の過料に処せられる場合があります。上記の事由が生じた場合は、速やかに役員変更登記を行いましょう。
役員変更手続きの流れ
Step1 |
お電話またはお問い合わせフォームよりご依頼ください。詳しいお話を伺い、登記費用等をご案内させていただきます。 |
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Step2 |
役員変更について株主総会の承認を得ていただきます。 |
Step3 |
役員の印鑑証明書等登記申請に必要な書類をご用意いただきます。 |
Step4 | 当事務所が作成した書類にご署名、ご捺印いただきます。 |
Step5 | 登記申請を行います。 |
Step6 | 登記完了後、書類をお渡しします。 |
費用の目安
登録免許税 | 10,000円から |
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当事務所報酬 | 25,000円から |
※ その他郵送費等の実費、消費税が必要となります。
お見積りは無料です。お気軽にご相談下さい。